ついに新しい原料原産地表示制度が施行され、食品表示基準、食品表示基準について、食品表示基準Q&Aの改正や、全国説明会の日程などが公表されました。

詳しくはこちらから(消費者庁HPへ)

 

この情報に関するこれまでの当社の情報

1、加工食品の原料原産地表示制度にかかる食品表示基準の一部改正(案)に関する説明会に行ってきました。(2017/4/11)

2、食品表示基準に一部を改正する内閣府令(案)パブリックコメント(2017/4/19)

3、新しい原料原産地表示の改正ポイント(未確定です)(2017/6/8)

4、新しい原料原産地表示の改正についての消費者委員会の議論(2017/7/5)

5、新しい原料原産地表示について、消費者委員会から内閣総理大臣に向けての答申案(2017/7/28)

6、全ての加工食品への原料原産地表示義務化に向けて、答申が出されました。(2017/8/10)

全ての加工食品を対象としたことは、食品表示法の施行以降では最も大きな改正と言えると思います。

当社では、新しくなった食品表示基準やQ&Aを改正版として今月中に発売開始する予定ですので、今しばらくお待ちください。

このページについて
新しい原料原産地表示制度が施行されました。
タイトル
新しい原料原産地表示制度が施行されました。
記事の内容
新しい原料原産地表示制度が施行されました。
筆者
記事の提供元
chefplus.net