アマゾンや自社サイトで、大変ご好評をいただいています、

 

 

 

 

この二点に続き、「見やすい食品表示基準Q&A」の出版を予定しています。

もともと、「見やすい食品表示基準Q&A【加工食品】」と「見やすい食品表示基準Q&A【生鮮食品】」と2つに分ける予定でしたが、

  1. それぞれ密接に関係した情報である。
  2. 食品表示についての知識は、総合的に理解することが重要。
  3. 統合版にすることで、1冊で全ての情報が得られる上、お求めやすくなる。

ことから、「見やすい食品表示基準Q&A【統合版】」として出版することにいたしました。

ただ、みなさんご存知の通り現在「全ての加工食品への原料原産地表示義務化」へ向けて消費者庁が動きを加速しており、消費者委員会からも間も無く答申が出されることになり、早ければ今月中(8月)にも何らかの動きがあるかと予測しています。

そうすると、食品表示基準だけでなくQ&Aも追加や変更がなされることになりますので、現在のところ出版を見合わせ、改正食品表示基準が告示された時点での最新版を出版できるよう、準備を進めていますので、ご了承いただきたくお願いします。

 

 

このページについて
「見やすい食品表示基準Q&A」の出版について
タイトル
「見やすい食品表示基準Q&A」の出版について
記事の内容
「見やすい食品表示基準Q&A」の出版を食品表示基準改正に向けて、見合わせています。
筆者
記事の提供元
chefplus.net